SSブログ

グルーチョ&ハーポ、ジャッキー・クーパーとレーシング [marx brothers]

グルーチョとハーポが往年の子役俳優として名を馳せたジャッキー・クーパーとレーシングをしたみたいです。

グルーチョがおそらくわざとなんだと思うんですが出足を遅らせたのが良いなと。

ハーポは素敵だなと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

twinpine

おひさしぶりです。今年になってから怒濤の更新ですね。(笑い)
このレースの映像は、有名で"Nutshell"にも収録されています。他にもあったかもしれませんが。
私にとって、残念なのがクリップの映像のすべてが観られないことです。シャンプーのCMは他のビデオやDVDに入っているだろうか?それにしても、「けだもの組合」のリハーサル(?)があるなんて感激です。ありがとうございます。
by twinpine (2007-02-06 17:57) 

ユウ

*別ハンドルネーム状態ですみません、一応管理人です。
今年に入ってから更新ちょくちょく・・・でもストップしぃの・・・せめてハーポがルーシーにゲスト出演したときのあらすじは書きたいなぁ。っていっつも言ってるような気がするんですが。
去年なんか9月に更新ストップでしたもんね(苦笑)

"Nutshell"に収録されてましたか!!あのDVD欲しいんですけど日本アマゾンにはないですよね。確か、ウディ・アレンも製作に参加してるドキュメンタリーだとか?観てみたいです。
"Inside the Marx Brothers"DVDにはyoutubeビデオとは別バージョンのシャンプーのCMが入ってました1種類だけの。他では観ないですねぇ・・・
"Unknown~"DVDはハーポが出演してるビールのCMが何種類かあって「おぉっ!」て唸りました。どちらのDVDもtwinpineさんはもう既にお持ちですか?

私もカラー映像の「けだもの組合」リハーサル?映像を観つけたときは感激しました。ハーポ、かつらなし~!

以前、私の好きな海外ドラマ「フルハウス」を観てたらまだ4歳ぐらいの小さい女の子(ミシェルといいます)がハンサムなジェシーおじさんから「それじゃ、グルーチョ・マルクスみたいに目をくりくりやってみせて」と言われてグルーチョみたいに目を動かせてました。ちょっと感動してしまいました「アメリカでは4歳児でもマルクス兄弟の映画観てるのね!」って。小さい子にも慣れ親しまれているんだなぁと思いました。
by ユウ (2007-02-07 14:14) 

twinpine

>>"Nutshell" に収録されてましたか!!あのDVD欲しいんです
>>けど日本アマゾンにはないですよね。確か、ウディ・アレンも製
>>作に参加してるドキュメンタリーだとか?
そのようですね。amazon.comならあるようですが、そこだと難しそうですよね。私がVHSで持っていればお譲りしても良いのですが、あいにくレーザーディスクなので、、、無理ですかね。
ウッディ・アレンのことは知らなかったです。でもamazon.comで検索してみると、確かにクレジットされてますね。今度調べてみます。アレンが、バスター・キートン、グルーチョ・マルクス、ハーポ・マルクスに扮している写真(本物そっくりです)を本で見たことがありますから、製作に関わっているのはいかにもといえそうですね。
そういえば、映画「追憶」の中でマルクス兄弟の仮装パーティがあって、有名な方がハーポに扮装していますよ。

"Inside〜"DVDと"Unknown~" DVDは、両方持っています。でも"Inside〜"DVDはまだ未見なので楽しみにしておきます。
日本でも、マルクス兄弟のDVDが普通に字幕スーパーで見られるようになってますが、ドキュメンタリー系は期待薄ですね。管理人さんが書かれたように、アメリカでは子供でも知っているのですが、、、
長くなりましたが、この辺で。またいろいろ教えて下さい。
by twinpine (2007-02-09 17:59) 

ユウ

*今度はまた別のブログでのハンドルネームバージョンです(苦笑)
アメリカアマゾンでは"Nutshell"売られてますよね。でもちょっと購入が難しそうで・・・日本アマゾンでも取り扱ってくれたらいいですよね。

>私がVHSで持っていればお譲りしても良いのですが、あいにくレーザーディスクなので、、、無理ですかね。
わぁー!でもレーザープレイヤーは当方持っていないのですみませんがお気持ちだけ受け取らせてください。私の分も鑑賞してくださいな(笑)

ウディ・アレンはマルクス兄弟やボブ・ホープのファンというのは聞いた事があります。「世界中がアイ・ラブ・ユー」の原題はもろ"Horse Feathers"で4人が歌った歌ですもんね。私はチコバージョンが一番すきなのですが(笑)
ウディ・アレンの映画は「アニー・ホール」だけしか観てないです。それにも冒頭でアレンがグルーチョの言葉を引用してましたね~ウディ・アレンとグルーチョは対談した事もあるみたいですね。

>映画「追憶」の中でマルクス兄弟の仮装パーティがあって、有名な方がハーポに扮装していますよ。
ほぉぉ!!それは気になります。ハーポの仮装なんてルシル・ボールのしか見た事がないもんで(笑)

私は英語はできる方では決してないので字幕スーパー入れてドキュメンタリーDVD発売してほしいと思ってるのですがちょっとそれは難しいですよね・・・いとうせいこうさんが監修して翻訳してくれないかしら、なーんて。そーいやいとうせいこうさんで思い出しましたがせいこうさんの公式サイトの隠しページにグルーチョの書簡集の翻訳が公開されてるそうですね(多分せいこうさんの手によるもの)でも検索しても見つかりません。無理かなぁ見つけ出すのは。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!私は初心者中の初心者なのでこちらこそまたいろいろ教えてくださいな(笑)
by ユウ (2007-02-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。