SSブログ

「ルーム・サーヴィス」「ラヴ・ハッピー」がDVD化! [マルクス兄弟グッズ]

情報はつかんでたのですが記事にするのは怠けていました。ビシーバシー(自分で自分を殴る音)
壇ノ浦椿さんよりコメントを頂いたので久々に更新する事にしました。(コメント頂いてなかったら放置だったのかい)

今までDVD化されていなかった「ルーム・サーヴィス」「ラブ・ハッピー」がジュネス企画よりDVD発売される事になったようです!!

ルーム・サーヴィス

ルーム・サーヴィス

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD
ラヴ・ハッピー

ラヴ・ハッピー

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD

原価が5000円台ってのはちと高い。アマゾンだと割り引いて3000円台になってるようですが。

ウーム、私は「ラヴ・ハッピー」のビデオは既に持っているので買うとしたら「ルーム・サーヴィス」だけかなぁ・・・マルクスファンの皆さん、購入します?

個人的には画質が気になるのですが・・・


「ラヴ・ハッピー」のテーマソングと劇中歌(ハーポのお気に入りの舞台女優が歌ってる歌)が好きです。ラヴ・ハッピーのテーマソングはこのCDに入ってましたよ。

Duck Soup

Duck Soup

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Soundtrack Factory
  • 発売日: 2000/02/22
  • メディア: CD

マルクス兄弟の映画で歌われた歌だと、「けだもの組合」のホールディング大尉登場を称える歌"Hooray for Captain Spaulding"や「ご冗談でショ 華麗なるドタバタ」のテーマソング"Everyone Says I Love You"が有名のようですね。
ホールディング大尉の歌はグルーチョ司会のテレビ番組"You Bet Your Life"でも使われたみたいです。"Everyone~"はウディ・アレン監督映画で使われてましたよね。(原題もそのまんまやったし)

私は「マルクス兄弟珍サーカス」でグルーチョが歌った""Lydia, the Tattoed Lady"や「我輩はカモである」のファイアフライ(グルーチョ)の無茶苦茶な歌"These are the Laws of My Administration"も好きです。

ハーポが弾いた曲だと「ココナッツ」で流れた"When My Dreams Come True"が好きですね。(原曲も好きですけどね)

そうそう、"Everyone Says I Love You"の4兄弟それぞれが歌った歌(ハーポは歌えないからハープ演奏ですが)の中だとチコバージョンが一番好きです。その後の即興のピアノ演奏も最高ですよね。


現在就職活動中です。

以前よりめっきり更新の機会が減りそうです・・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

AZ

わぁ、こっちも更新されてますね。
マルクス兄弟、はやく見たい見たい…(笑)
by AZ (2006-09-19 07:45) 

*遅くなっちゃってごめんなさい!
マルクス兄弟初鑑賞は「我輩はカモである」がオススメ♪ですよん!(^^)
by (2006-09-22 00:11) 

twinpine

こんにちは。そして初めまして。こちらは、とても役に立つブログですね。マルクスブラザースの情報量満載でご機嫌でした。私もハーポ・マルクスの大ファンです。早速DVDも購入しました。これからも、いろいろ参考にさせて戴きます。それでは。
by twinpine (2006-10-25 17:05) 

*twinpineさんはじめましてこんばんは!イメージ画像がハーポじゃなく、ハンドルネームもPinkyではないんですけど管理人本人です(苦笑)
お越しくださりどうもありがとうございます。もうすっかり放置ブログになってしまっていますがマルクス兄弟の事は未だに好きです。ハーポがお好きなのですね私も私も!
もはやこのブログは私ぐらいしかチェックしていないと思っていたのでコメントを頂いて嬉しい&恐縮です。
せめてハーポがゲスト出演した「アイ・ラブ・ルーシー」のあらすじ最終章は書き上げて早めに公開したいと思っています。

お越しくださりどうもありがとうございました!(^^)またどうぞ☆
by (2006-10-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。